マガジンのカバー画像

写真系まとめ

146
メインnoteから写真系の記事のみまとめています。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

【圧倒的ラスボス感】東京都庁ライトアップで撮られた1枚の写真がすごすぎる。

東京・新宿にそびえ立つ都庁。 東京の建造物でも国内外に人気のある高層ビルですが 写真家・横田裕市さんが撮影した1枚の写真が大きく話題になっています。 都庁前で妻を撮ったら 完全にラスボス召喚シーンになって草 Twitterで7万3000RT , 22万いいねを超える大反響!12月30日夜にtweetされた写真は 深夜にかけて昼夜問わず大きく反響を呼び 現在7万3000RT , 22万いいね を超え 今もなお拡散され続けています。 (12/30 21:00時点) 奥様

妻と風景で語る #今年のベストショット

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 写真を撮る人にとってたまらまないテーマ 「 #今年のベストショット 」 候補だけでだいぶ挙がったのですがそこからさらに絞り 私も各パートより5枚ずつ計20枚 選出してみました。 1.妻一人にフォーカスした妻編 2.妻と旅先の絶景を合わせた絶景ポートレート編 3.すかさずその瞬間を撮ったスナップ編 4.かけがえのない風景編 見応えある内容になってますのでぜひ御覧ください。 妻編妻は体調の関係もあって、そんなに頻

note✕Google スマホで撮れる、最高の夜景写真セミナー / 講師を終えて。 #notemeetup #Pixelmagic

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 12月12日の夜に note ✕ Googleのスマホ写真セミナーが開催されました。 平日の夜で、告知も遅くなってしまったのに関わらず定員の倍以上のお申込みがありました。本当にありがとうございました。 (今回残念ながら抽選にも漏れてしまった方は申し訳ございません。) 会場がピークオブケイクの新オフィスということで私も初めて訪問。 とても素敵なオフィスで、これはまた別の写真に関するイベントができるのではないか。。。

BenQ 27インチカラーマネジメントディスプレイ「PV270」を使ってみたら案の定良かったので欲しくなった話。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 PV270を使ってみました。有り難いことにBenQ様よりカラーマネジメントディスプレイPV270を試用させて頂きました。そのレビューになります。 初めてのカラーマネジメントディスプレイ プロなのにカラーマネジメントディスプレイ持ってないの!?とかいう声がどこからか聞こえてきそうですが、そうなんです。これまでカラーマネジメントを使ったことがなかったんですね。 旅先で編集することも多く、ほとんどMacBookでレタッ