マガジンのカバー画像

写真系まとめ

146
メインnoteから写真系の記事のみまとめています。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

マンフロットのトラベル三脚Befreeをアルカスイス互換で使いやすくしてみた。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 普段使っているマンフロットの三脚のパーツを、より撮影しやすくするためにアルカスイス互換のパーツに交換したのでその紹介です。 アルカスイス とは アルカスイス(ARCA SWISS)はスイスで創業し、現在フランスを拠点に展開している機材メーカーです。 アルカスイスが開発した雲台と同規格の雲台(もしくはカメラと三脚を合体させるクイックシューパーツ部分)が、アルカスイス互換のパーツと巷ではいわれています。 なぜ人気かとい

撮影地のモラル問題は根深いよねって話。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 3日間の香川旅を終えて本日大阪入り。 本日22日から7月5日までソニーストア大阪で写真展を開催しています。 23日は13時・15時から参加無料のギャラリートークショーを開催しますので関西方面でお時間ある方はぜひお越しください。 さて今回は、この旅先道中で向かった先の出来事について書いたtweetがそこそこ反応があったので、その話題について。 引用したホタルイカの身投げの記事は1年前のものですが 何度も時々読み返し