マガジンのカバー画像

写真系まとめ

146
メインnoteから写真系の記事のみまとめています。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

2019年 写真活動まとめ

写真の活動についてまとめていなかったので年内最後にこれを書きます。 初めての方向けに私の3行自己紹介 ・独立10年目フリーランス風景写真家で愛妻家 ・85年生まれ、福島県出身東京都在住 ・SONYセミナー講師、GoogleスマホPixelアンバサダー というわけで、妻と仲良く暮らし国内外の風景写真を撮りながらフリーランスをしております。 今年は展示において写真家としては大きな一歩を経験できた年でした。 ソニーイメージングギャラリーにて写真展、4都市巡回展2019年2

+30

2019年 印象に残った写真30

SDカードは消耗品!定期的な買い換えのすすめ。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 今やデジタルカメラで撮影する際には広く普及しているSDカード、写真を撮っている多くの方が馴染みのあるメディアかとかと思います。 最近、私用しているSDカードに関して、データ書き込みが正常に完了しない不具合を立て続けに出したので、もう交換時期かなと思いtweet 思ったよりリアクションが多かったので備忘録がてらnoteにて。 上記、東芝のSDカードはUHS-II規格でそこそこ高価なものです。昨年フォトコンの賞品として

「販売予定のなかった限定フォトブックが、100冊売れた理由」 Photoback for Bizにインタビュー記事を掲載頂きました。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 個人で写真集を作るときに愛用している フォトブック作成サービス「Photoback(フォトバック)」 紙質・発色が良いので定期的に利用しています。 今年2月の写真展の際に、ファンの方々からの熱い要望で受注限定生産した1万円する写真集がなんと100冊近く売れたという話が、運営元のコンテンツワークス株式会社さんの方でも話題になったらしく有り難い事にインタビュー記事にして頂きました。 ファンの皆様への感謝を込めて原価