マガジンのカバー画像

写真系まとめ

146
メインnoteから写真系の記事のみまとめています。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

ブライダルカメラマンの服装はユニクロが最強という話。

週末に、久しぶりのブライダル撮影を控えていたカメラマンです。 2日前にスーツを探したら、なんと見つからないハプニングが。 (クリーニング屋に忘れていた事が判明し、無事回収しました。超焦った) 服装どうしようとネットで情報を調べてみる。そして、セミオーダーしたフォーマルスーツをブライダル撮影で着用し続けるのもどうなのかと思い、色々と調べた結果。 ユニクロ、最強では??という結論に至り、万が一の為にもユニクロに買いに行って参りました。 (もしスーツが見つからなかったらすぐにオ

1年を爆速で振り返るのに「Googleフォト」が超便利。

妻と出かけた際に、ほぼ毎回と行って良いほど一緒に写真を撮っています。そのため要所要所で自分か、もしくは妻の顔写真が必ずあるんですね。 Googleフォトってご存じでしょうか。だいぶ認知広がってきてるかと思うのですが、改めて年末に便利だなと思ったので使い方の例を御紹介。 Googleフォトは、Googleが提供する無制限の写真ストレージです。 ※2021年5月で無料の容量無制限は終了しました 解像度の制限はありますが、記録レベルであれば十分な品質で保存できますし、スマート