マガジンのカバー画像

日々のこと。

329
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

シン・ウルトラマン ネタバレストーリーと感想。

シン・ウルトラマン鑑賞してきました。 ネタバレありの感想noteです。 鑑賞するための判断材料にしていただいたフォロワーさんもいるようで、そのような方にも読んでいただきありがたいです。 私とウルトラマン 私が最も記憶にある作品のは昭和世代のウルトラマンシリーズ。(筆者は85年生まれ) 幼少期に再放送枠で初代、セブン、タロウあたりの作品をよく見ていた記憶があります。当時は何度もVHSを再生して視聴。「小学館入門百科シリーズ97決定版ウルトラ怪獣」をボロボロになるまで読んで

撮影レポ / 山梨県韮崎市わに塚の桜を撮りに行ってみた。

今春は、少し遠出していわゆる「名所」と呼ばれる場所の桜をいくつか撮影しました。元々私はそういった場所に群がる人集り、撮影集団が嫌いで避けていましたが、少しそこに向き合ってみようとようやく重い腰を上げた次第です。 山梨県韮崎市 わに塚の桜 3月末から4月明けにかけて、山梨県韮崎市にある「わに塚の桜」を撮影に行きました。 今回の交通手段はいつも利用しているタイムズカーシェア+電車にしました。都内から車で移動も検討しましたが高速料金や利用料、疲労を考えると最寄りまで電車で行った