マガジンのカバー画像

日々のこと。

279
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

#SNS

風景写真のTwitter日本コミュニティを立ち上げました。

2月4日にTwitterコミュニティに関する記事を書きましたが、 最近新しい動きがあったようです。 コミュニティ作成機能が解放以前コミュニティ作成について申請フォームを提出した関係で、2月16日に本国Twitterから英語でメールが届いていました。 どうやら日本でもコミュニティ作成機能が解放され始めたようです。 ですが、まだエラーが表示されたり動作が不安定な様子。 コミュニティ検索 https://twitter.com/search?q=url%3Atwitter.c

スキ
101

リテラシーって超大事。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 今日、大きく心に残った記事が2つありました。 その1 その2 上記2つから下記tweetに至るわけです。 上記の記事読んで頂くと分かるんですが、 お金に対して勉強してない&無関心な人が多すぎるので 金融リテラシーは超大事だよってのと 日々TwitterやWebサービス使う上で SNSリテラシーやWebリテラシー超大事ということなんですが 例えば お金については、投資とかだまされたらこわいとか損をしたら嫌

スキ
30

食のプロに聴く「ブランドの伝え方」 とは。 #notemeetup

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 1月23日(水) 「note creator meetup」第6回に参加してきました。 今回は、Bean to Barブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」代表の山下貴嗣さんと、料理の新しい可能性を追求している“Food Expander”の田村浩二さんお二人による「ブランドの伝え方」について。 Minimalのチョコレートも、田村さんのチーズケーキも大好きなので、御二人のブランド

スキ
83

平田さんに学ぶ発信。 #わざわざのパンを食べる会

26日にnote非公式オフ会がありました。 今回のゲストは長野県東御市でパン・日用品の販売を手がけるお店「わざわざ」の代表である平田さん。 「山の上のパン屋に人が集まるわけ」というnoteがWeb上でのバズりご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 平田さんに「わざわざのこと」と「発信について」のお話を伺いました。 わざわざのすごさがわかりやすいスライド2枚。 創業から9年で売上230万→1億7千万超え。 自社の発信のみで各媒体のフォロワー数の数よ。。。 わざわざ

スキ
33