日々のこと。

225
リテラシーって超大事。

リテラシーって超大事。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 今日、大きく心に残った記事が2つありました。 その1 その2 上記2つから下記tweetに至るわけです。 上記の記事読んで頂くと分かるんですが、 お金に対して勉強してない&無関心な人が多すぎるので 金融リテラシーは超大事だよってのと 日々TwitterやWebサービス使う上で SNSリテラシーやWebリテラシー超大事ということなんですが 例えば お金については、投資とかだまされたらこわいとか損をしたら嫌

スキ
31
食のプロに聴く「ブランドの伝え方」 とは。 #notemeetup

食のプロに聴く「ブランドの伝え方」 とは。 #notemeetup

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 1月23日(水) 「note creator meetup」第6回に参加してきました。 今回は、Bean to Barブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」代表の山下貴嗣さんと、料理の新しい可能性を追求している“Food Expander”の田村浩二さんお二人による「ブランドの伝え方」について。 Minimalのチョコレートも、田村さんのチーズケーキも大好きなので、御二人のブランド

スキ
81
平田さんに学ぶ発信。 #わざわざのパンを食べる会

平田さんに学ぶ発信。 #わざわざのパンを食べる会

26日にnote非公式オフ会がありました。 今回のゲストは長野県東御市でパン・日用品の販売を手がけるお店「わざわざ」の代表である平田さん。 「山の上のパン屋に人が集まるわけ」というnoteがWeb上でのバズりご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 平田さんに「わざわざのこと」と「発信について」のお話を伺いました。 わざわざのすごさがわかりやすいスライド2枚。 創業から9年で売上230万→1億7千万超え。 自社の発信のみで各媒体のフォロワー数の数よ。。。 わざわざ

スキ
33