日々のこと。

225
フォトグラファーにもNFTの恩恵はあるのか(なお、ガス代が高額で二の足を踏んでいる件)
+5

フォトグラファーにもNFTの恩恵はあるのか(なお、ガス代が高額で二の足を踏んでいる件)

久しぶりに仮想通貨界隈の話でも。 昨今NFTが話題ですが、ようやく私も出品してみるかとことに及ぼうとしたところで出品費用にあたるイーサリアムのガス代が高騰しており、迂闊に出品できないよ(涙)という話。 NFTとは簡潔に述べるとブロックチェーン技術を用いた所有証明書・鑑定書付きのデジタルデータを指します。 そのNFTを個人が出品できるプラットフォームが台頭してきた今年。 以下の2つのニュースは大きく話題になりました。 私は現在FOUNDATIONという招待制プラットフォ

スキ
109
仮想通貨という名の一大トレンド。

仮想通貨という名の一大トレンド。

こんばんは、よこいち(@yokoichi777)です。 2度目の仮想通貨ネタ。 今自分の周りで最もタイムリーなニュースはその通りの仮想通貨ネタなんですが、日本円にして580億円相当の仮想通貨ネム(NEM/XEM)がコインチェックから盗まれた歴史的一大事件。 リアルタイムでコインチェック陣営の記者会見も見ていました。 これに関する国内の反応について、与沢翼氏の下記のtweetがバズっていました。そりゃバズるような的を射ている内容だなと。社会のほうが現実に追いついてないん

スキ
8
仮想通貨ripple(XRP)を盗られた話。

仮想通貨ripple(XRP)を盗られた話。

昨今Bitcoinをはじめとしてだいぶホットな話題になっている仮想通貨ネタです。 少し前の出来事なんですが、タイトルの通り 自分が保有していた仮想通貨の1つであるripple(XRP)を盗まれた話。 仮想通貨を持っている人はまだまだ世間的には少なく、やっと世間への認知が日本でも高まり始めたくらいと肌感で感じています。 仮想通貨は消費者を保護する体制があまり整っておらず、今回のように盗まれても補償もなにもないので、やる方は自己責任で。というのがお約束。 (補償制度のある取

スキ
18