日々のこと。

201

【150枚】「ワンダと巨像」が好きすぎる写真家が撮影したスクショを全力で紹介する。巨…

大好きすぎるゲーム作品 「ワンダと巨像」の良さを伝えるためだけのnote その第三弾です。これがまとめ記事の最後になります。 ワンダと巨像とは ゲームデザイナー・上田文人氏が手掛けた、広大なフィールドを舞台に「巨像」と呼ばれる巨大な敵を倒す作品。2005年にPlayStation2で発売し、その後PS3,P…

【200枚】「ワンダと巨像」が好きすぎる写真家が撮影したスクショを全力で紹介する。巨…

大好きすぎるゲーム作品 「ワンダと巨像」の良さを伝えるためだけのnote その第二弾です。 ワンダと巨像とは ゲームデザイナー・上田文人氏が手掛けた、広大なフィールドを舞台に「巨像」と呼ばれる巨大な敵を倒す作品。2005年にPlayStation2で発売し、その後PS3,PS4とハードを超えて愛されるアクショ…

【200枚】FF7が好きすぎる写真家が撮影したスクショを全力で紹介する。 チャプター1~6編…

ゲームのスクリーンショット写真を海外では In-game Photography(インゲームフォトグラフィー)と呼ぶそうです。 日本語だとスクショ写真というのが略的に分かりやすそうですが。笑 ワンダと巨像に引き続き先日アップしたFF7Rの記事もオートマトンに特集頂きました。ありがとうございます。 FF7Rは…

【150枚】FF7が好きすぎるので撮影したスクショを写真家が全力で紹介する。 #F…

先日アップした「ワンダと巨像」のフォトモードの記事が、有名なゲームメディア・オートマトンに特集頂きました。反響ありがとうございます。 絶賛頂く声が多く、時間をかけて撮った甲斐がありました。 引き続き残りの巨像の撮影も頑張りたいところですが、 4月10日に待ちわびたFINALFANTASY VII RE…