マガジンのカバー画像

#写真家のnote

自分の写真業やセンシティブなこと、写真に関するあれこれはこちら。2018年1月開始。月に4~8記事の配信。2020年12月より無料noteの後半にマガジン読者だけが読めるコーナー… もっと読む
私が普段どんな思考で活動しているのかといったことを綴ったり、撮影・写真についての雑感を綴っています。
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

CP+とかイベント尽くし。

CP+とかイベント尽くし。

来月末に控える写真界隈のビジネスイベントCP+
今年は期間が2月27日~3月1日(日)の4日間。
微妙な時期に、月をまたいでの開催。

有り難い事に今年も講師として参加させて頂きます。
公式リリース前なので、まだどこでお話するかは書けないのですが
開催までに作例を撮ってくる使命があります。笑

節約ではなく、稼ぎ出す。

節約ではなく、稼ぎ出す。

目的を決めてお金を稼ぐ雪山登山のため、雪山装備一式を揃えている最中なんですが、それと引き換えに雪山に行く遠征費がなくなるのでは??なんて不安がよぎったので真剣にお金の計算をしています。

1月早々に出費がドカーンと来ているので、久しぶりに働き盛りな1月を過ごしています。ある程度は労働に時間を割かなくとも、有り難い事に毎月の収入は確保されているのですが、追加でもっと収入が欲しいとあれば、自分でなんと

もっとみる
フォトコンテストに挑む意味。

フォトコンテストに挑む意味。

今日は世間的に始業日の方が多かったと思いますが、私は主にいくつかのフォトコンテストへのエントリー作業をしていました。

選定が終わっているものは提出するだけで済むかと思いきや、これがなかなか進みません。

・規定に沿ったファイルサイズでの再出力
・タイトル決め
・キャプション決め
・どのカテゴリーにエントリーするか
・何枚エントリーするか

などの細かい作業や確認を行っていくと、エントリー作業でも

もっとみる
今の写真は、全て過去の撮影の積み重ね。

今の写真は、全て過去の撮影の積み重ね。

31日〜3日まで故郷・福島に帰っていました。
これは帰りの新幹線で書いています。

新しい横田家の住み心地がホテルのように快適で、すごいです。
東京に戻りたくなくなります。想像以上でした。笑
とはいっても、私の部屋はありませんし(ゲストルームで寝てました)、母と弟の家なので、これまで同様たまに帰れれば良いなという感じですが、新しい帰る場所が出来て嬉しいです。(これまでお世話になった母方の旧家にも遊

もっとみる