#写真家のnote

好きな写真集は、瀧本幹也「CROSSOVER」
10
好きな写真集はGregoryColbert「AshesAndSnow」
8

閉幕は突然に。

16時にさしかかろうとしていた頃に、渋谷文化村で開催している写真家ソール・ライター展が明日より急遽中止になるという知らせを受けて、私は家を飛び出しました。

ソール・ライターの写真展は2017年に初めて同じく渋谷文化村で開催された際に見てから、今回2度目。会場は沢山の人で賑わっていました。

ソール・ライターはニューヨークの写真家でストリートやファッション、家族を撮影してきた人物。2006年、83

もっとみる
好きな写真集MastersOfLandscapePhotography
20
好きな絵画は高田裕子さんの描く「屋久島の森」
7
好きな写真集は、Red Bull Illume Photo book
9
好きな写真集は、瀧本幹也「CROSSOVER」
14

今月の山場。

先週は登山を2回、イベント1回で1週間で移動距離が900kmほどとなり流石に疲労困憊で週末ぐっすり眠っていました。

11日(火)鉢伏山

長野県鉢伏山(はちぶせやま)へ同行させて頂き、初の冬山登山
雪が想像以上になくて残念だったのですが、久しぶりの山は自分にとってかなりリハビリになった様子。

登っている途中で、11月半ばに経験した右股関節の痛みが少々ぶり返してしまい、大事をとって自分だけ下山し

もっとみる
好きな写真集はGregoryColbert「AshesAndSnow」
25

攻めのストリートスナップの是非

今日は日中から写真界隈でざわつく出来事がありました。

FUJIFILMが新製品のカメラX100Vのプロモーションに写真家・鈴木達朗氏のストリートスナップの撮影風景を公開しました。

その様子があまりにも現代の時流では受け入れられがたい内容で、SNSで炎上し、数時間のうちに記事も映像も削除という流れです。

好きな写真集は、Meyerowitz Joel「BAY SKY」
36