マガジンのカバー画像

#写真家のnote

自分の写真業やセンシティブなこと、写真に関するあれこれはこちら。2018年1月開始。月に4~8記事の配信。2020年12月より無料noteの後半にマガジン読者だけが読めるコーナー… もっと読む
私が普段どんな思考で活動しているのかといったことを綴ったり、撮影・写真についての雑感を綴っています。
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

家の居心地 向上委員会。

家の居心地 向上委員会。

最近、我が家のテレビを新調しました。
自宅での活動時間も増え、さらにはFF7REMAKEの発売もありゲームの時間も増えるなと思い決断。

元々使っていたテレビは12年ほど使っていました。
私が新卒サラリーマンの時に購入した42インチのSHARP製AQUOS

新卒時代、私は会社が用意したレオパレス21の賃貸に住んでいました。
レオパレス21の賃貸といえば家具が備え付きで用意されていたのですが、テレ

もっとみる
バーチャルフォトグラフィーの可能性。

バーチャルフォトグラフィーの可能性。

【お知らせ】
インゲームフォトグラファーアカウントを開設しました。
Twitter、Instagramぜひフォローしてください!

先日、note CXOでもある深津さんが私のtweetに反応してくださり
私がゲーム「ワンダと巨像」内で撮影した写真が話題になっています。

tweetがバズりだしたのが夜中だったんですが、反応が高いうちに出した方が良いなと思い急ぎ書いたnoteがこちらなわけです。

もっとみる
カメラマンとストレスケア

カメラマンとストレスケア

これまでたくさんのカメラマンに出会ってきた実体験ベースの話ですが、

カメラマンの中で、特にアーティスト寄りな感性の持ち主ほど
感受性が高く、ストレス耐性が弱い方が多いです。

過去の震災や今回のコロナウイルスの様な大規模な事態になると、精神的に徐々にきつくなってきます。そういうカメラマンが身につけていくべきは自分のメンタルケア

これが出来ないと周りに迷惑かけちゃうんですよね。
典型的によくある

もっとみる