#写真家のnote

好きな写真集は、瀧本幹也「CROSSOVER」
10

家の居心地 向上委員会。

最近、我が家のテレビを新調しました。
自宅での活動時間も増え、さらにはFF7REMAKEの発売もありゲームの時間も増えるなと思い決断。

元々使っていたテレビは12年ほど使っていました。
私が新卒サラリーマンの時に購入した42インチのSHARP製AQUOS

新卒時代、私は会社が用意したレオパレス21の賃貸に住んでいました。
レオパレス21の賃貸といえば家具が備え付きで用意されていたのですが、テレ

もっとみる
好きな写真集はGregoryColbert「AshesAndSnow」
25

バーチャルフォトグラフィーの可能性。

先日、note CXOでもある深津さんが私のtweetに反応してくださり
私がゲーム「ワンダと巨像」内で撮影した写真が話題になっています。

tweetがバズりだしたのが夜中だったんですが、反応が高いうちに出した方が良いなと思い急ぎ書いたnoteがこちらなわけです。

午前2時半に投稿しましたが翌日もバズが続き、この作品のファンやゲーム好きな方を中心に広がっています。

このゲームには、ゲーム内で

もっとみる
好きな写真集は、市橋織江「BEAUTIFUL DAYS」
31

カメラマンとストレスケア

これまでたくさんのカメラマンに出会ってきた実体験ベースの話ですが、

カメラマンの中で、特にアーティスト寄りな感性の持ち主ほど
感受性が高く、ストレス耐性が弱い方が多いです。

過去の震災や今回のコロナウイルスの様な大規模な事態になると、精神的に徐々にきつくなってきます。そういうカメラマンが身につけていくべきは自分のメンタルケア

これが出来ないと周りに迷惑かけちゃうんですよね。
典型的によくある

もっとみる
好きな写真集MastersOfLandscapePhotography
54