マガジンのカバー画像

#写真家のnote

自分の写真業やセンシティブなこと、写真に関するあれこれはこちら。2018年1月開始。月に4~8記事の配信。2020年12月より無料noteの後半にマガジン読者だけが読めるコーナー… もっと読む
私が普段どんな思考で活動しているのかといったことを綴ったり、撮影・写真についての雑感を綴っています。
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

3ヶ月ぶりの鹿児島へ。

3ヶ月ぶりの鹿児島へ。

昨日から鹿児島県に来ています。
鹿児島に来るのは7月の屋久島縦走以来なので3ヶ月ぶりになります。今回は27日から29日まで2泊3日で甑島(こしきじま)というところではケーションの企画に参加します。

こちらの発端は Twitterでの募集なんですけれど、約10倍の倍率の選考を通って7人のメンバーに選ばれました。

1日目は集合が午前9時だったのですが、現在コロナの影響で LCC だとちょうどいい時

もっとみる
一朝一夕の故にあらず。

一朝一夕の故にあらず。

今日は現在開催中のAdobeの祭典、Adobe MAX 2020 今日だけタイムスケジュールをチェックしていました。日本人フォトグラファー2人のコーナーがあったからです。

ヨシダナギ氏とRK氏、2人の語り。
アーカイブ映像は下記より御覧頂けます。

ヨシダナギ氏

RK氏

怒濤の日々に一段落。

落ち着いてnoteのエディターを開くのがいつぶりかというくらいちょっとめまぐるしい日々を過ごしておりました。ダイジェスト版でお届けします。

直近のスケジュールがこんな感じでした↓

10月
5〜7日:長野県・上高地・涸沢カール
8日:自宅でフルタイムデスクワーク
9〜13日:北海道・釧路・阿寒湖

ようやく一息つけている今日この頃です。

とはいえ、未だに涸沢カールへ行った際のアウトドア道具のテ

もっとみる