日々のこと。

220
とらやスポーツで冬用登山靴を買った話

とらやスポーツで冬用登山靴を買った話

冬用登山靴とアイゼンを買いに 上野アメ横にある老舗とらやスポーツへ行ってきました。 いざ専門店へ 立地的には御徒町駅から歩いた方が行きやすいです。 「山・スキー とらや」の文字が目印 靴のフィッティングが丁寧ということでRedSugar氏がおすすめしてくれたとらやスポーツ。その感心する接客対応は評判通りでした。 3階の登山フロアへ。到着してすぐスタッフ(いがしまさん)の方が出てきてくださったので、自身が風景写真家でこれから冬山登山に挑戦したい旨を伝えたところすぐいくつ

スキ
30
日本一のバンジージャンプチャレンジ!

日本一のバンジージャンプチャレンジ!

人生で一度はやってみたい そんなバンジージャンプに挑戦したときの記録(2016年・秋)です。 妻と友人の4人で行き、3人挑戦してきました。(妻は見物) バンジージャンプは日本にも数カ所点在していますが、 日本一のバンジーは茨城県にあります。 高さ100m!日本一のバンジージャンプ それが龍神バンジー 他のメンバーはみんなヒヤヒヤのダイビングでしたが、 自分はこわくなく堂々と なんの躊躇も無くダイブ 龍神バンジーのある竜神大吊橋は絶景スポットでもある 映像見て

スキ
19
ブライダルカメラマンの服装はユニクロが最強という話。

ブライダルカメラマンの服装はユニクロが最強という話。

週末に、久しぶりのブライダル撮影を控えていたカメラマンです。 2日前にスーツを探したら、なんと見つからないハプニングが。 (クリーニング屋に忘れていた事が判明し、無事回収しました。超焦った) 服装どうしようとネットで情報を調べてみる。そして、セミオーダーしたフォーマルスーツをブライダル撮影で着用し続けるのもどうなのかと思い、色々と調べた結果。 ユニクロ、最強では?? という結論に至り、万が一の為にもユニクロに買いに行って参りました。 (もしスーツが見つからなかったらすぐ

スキ
76
自分の足跡を辿るGoogleMapタイムライン機能が超楽しい。

自分の足跡を辿るGoogleMapタイムライン機能が超楽しい。

GoogleMap、10年以上前のガラケー時代からお世話になっている今や知らぬ者はいないであろう地図サービス。 機能提供開始の詳しい時期はちょっとわからないのですが、2015〜2016年頃から位置情報をトラッキングし、Googleアカウントに紐付けして管理してくれるようになっていました。 そんなタイムライン機能、皆さんご存じでしょうか。 楽しい機能なので、Googleに個人情報預けるのはいやだな〜なんて方以外は積極的に使ってみると人生楽しいかもしれません。 自分の行動記

スキ
86
1年を爆速で振り返るのに「Googleフォト」が超便利。

1年を爆速で振り返るのに「Googleフォト」が超便利。

妻と出かけた際に、ほぼ毎回と行って良いほど一緒に写真を撮っています。そのため要所要所で自分か、もしくは妻の顔写真が必ずあるんですね。 Googleフォトってご存じでしょうか。だいぶ認知広がってきてるかと思うのですが、改めて年末に便利だなと思ったので使い方の例を御紹介。 Googleフォトは、Googleが提供する無制限の写真ストレージです。 最大解像度 16 MP の写真や 1080p HD の動画を、いくつでも無料でバックアップできます。バックアップしたファイルはスマ

スキ
129