日々のこと。

212
パリパリの鶏唐揚げと食す二郎系らーめんの衝撃「油は快楽」  / 六本木 東京

パリパリの鶏唐揚げと食す二郎系らーめんの衝撃「油は快楽」  / 六本木 東京

久しく「美味しいもの。」マガジンが更新できてなかったんですが、久しぶりの更新は珍しく二郎系ラーメンを紹介します。 知らない方のために説明すると、「ラーメン二郎」という強烈な個性を持ったらーめんにインスパイアされた派生らーめんを「二郎系ラーメン」と呼称します。 たくさんお店はありますが、その中で美味しかった新店を紹介します。 私自身、数年近く二郎ラーメン及び二郎系ラーメンは食べてこなかったのですが久しぶりに昨年くらいからときどき食べるようになりました。 一風堂六本木店の

30
言葉で損をする人。

言葉で損をする人。

タイトルはそのまま私自身のことでもあるのですが、自覚・無自覚問わず使う言葉遣いが下手で他人とのコミュニケーションが上手く取れない人のことです。 ストレートに物を言い過ぎたり、人を傷つける言葉を使っては周囲から距離をおかれている。そんな人は周りに居ませんか?かくいう私は妻のおかげで年々丸くなり更生してきてはいるものの、まだまだ身内に甘えては失敗を重ねる日々を送っています。 「貴方は本当はすごくやさしくて良い人なのに、言葉で損をしている。誤解を生んでいる。」 当人が思ってい

48
これからの人に向けて #山の日 に登山を始めた1年の振り返る。

これからの人に向けて #山の日 に登山を始めた1年の振り返る。

昨年2019年8月から本格的に登山に挑戦を始め 今月で1年を迎えました。 マイペースながら色々な山を楽しめました。 記録的なメモと1年登山をしてみて思ったことを書きます。 1年の活動記録 2019 8.26 / 1座 谷川岳 9.6 / 2座 二丈岳 9.9 / 二丈岳 9.19 /  3,4座 久住山、星生山 9.25 / 二丈岳 9.26 / 5,6座 阿蘇 杵島岳・烏帽子岳  10.23 / 7座 金峰山 (未登頂 10.24 / 8座 瑞牆山 10.28  /

61
機材修理、保険入ってて良かったと心底思った話。

機材修理、保険入ってて良かったと心底思った話。

最近、立て続けに機材の故障に見舞われています。 おかげで修理費用の嵩み方がバカにならないことに。 直近3ヶ月の修理費用だけで10万円を超えています。 加入していて良かった携行品保険 そんな時に、製品の保証や携行品(けいこうひん)保険が役に立ちます。 多くは製品購入時に1年間のメーカー保証がついているものが多いと思いますが意外とそれでカバーできる範囲が少ないので、メーカー保証とは別に、携行品保険に加入することをおすすめします。 私が実際に加入してる保険の1つは下記です。

40