マガジンのカバー画像

日々のこと。

329
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

キャンセル待ち60万人!?日本一予約困難のヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってみた。

タイトルで全てを物語っていますが、ドライヘッドスパ専門店「悟空のきもち」に行ってきました。エントランスがある意味で映えるのでネタ的にtweetしました。 「悟空のきもち」はフォロワーさんのtweetで存在を最近知ったのですが、どうやらお店のキャンセル待ちLINEの登録者数が60万人を超えているだとか。ものすごく人気のヘッドスパらしい。 キャンセル待ちを打破する1番の方法は当日予約今日の午後、ふとホームページを覗いた時の実際の予約日程画面なんですが、見事に今日以外埋まってい

北海道・利尻島のお仕事募集してます!

利尻富士町ワーケーション企画で今月中旬、利尻島に滞在します。 今回、滞在中スケジュールに余裕があるためせっかくなのでお仕事募集します。(時間があればあるで作品撮りや別の仕事するのですが、せっかくの機会をムダにしたくないフリーランスの性) できることはメインは写真撮影が主ですが、記事執筆やSNSでの発信なども可能です。 どこかしらのメディアや出版社などで利尻島のコンテンツを募集しているところがありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。 最近の北海道関連

フォトグラファーにもNFTの恩恵はあるのか(なお、ガス代が高額で二の足を踏んでいる件)

久しぶりに仮想通貨界隈の話でも。 昨今NFTが話題ですが、ようやく私も出品してみるかとことに及ぼうとしたところで出品費用にあたるイーサリアムのガス代が高騰しており、迂闊に出品できないよ(涙)という話。 NFTとは簡潔に述べるとブロックチェーン技術を用いた所有証明書・鑑定書付きのデジタルデータを指します。 そのNFTを個人が出品できるプラットフォームが台頭してきた今年。 以下の2つのニュースは大きく話題になりました。 私は現在FOUNDATIONという招待制プラットフォ