マガジンのカバー画像

日々のこと。

329
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

「こおりやま広域圏」つながるフォトコンテスト オンライン写真展 開催中です。

地元福島県郡山市主催のフォトコンテスト、今年度も審査員をさせていただいたのですが今季は東京カメラ部運営の元、オンライン写真展とYouTubeLIVEが開催されました。 僭越ながら私が撮影した郡山駅の作品も掲載いただいています。 今年は東京カメラ部10選2020のphoto_booooy氏も同じく審査員として参加し本展を盛り上げてくださいました。 本日、入賞作品から最優秀賞、優秀賞が発表されました。 「こおりやま広域圏」つながるフォトコンテスト※公開期間3月31日正午まで

鍵が勝手に開く、肝心の出先で繋がらない...スマートロック「セサミ」使うべきでない2つの機能。

手軽に自宅にスマートロック導入を実現できる人気のスマートロック「セサミ」 筆者も自宅で愛用して4年になります。 概ね満足して使っているものの 鍵の施錠というのはセキュリティ、安心が第一です。 そのため一度あってはならない事態が発生すると それだけで信頼も満足度も落ちます。 セサミを使い続ける上で、 実際に使っていて私の身に起きた 安心ではない故に使用をおすすめできない機能を2つ紹介します。 1.手ぶら解錠スマートフォンのGPS情報を利用し、 位置情報から自動で鍵を解錠