
2019/05-2.最近の気になるコンテンツ
こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。
1週間の気になるWebコンテンツ
2回目の配信ですが、意外と10個まとめてお届けするのが自分でも楽しくなって参りました。では、いきます。
ピークデザイン初の三脚発売クラウドファンディング
カメラ機材の海外ブランドで人気のピークデザインからついに初の三脚が発売されます。そのクラウドファンディングがKickstarterで開始。開始初夜だけで一億円を突破する人気ぶり。アルミ製とカーボン製の2種類。
軽量性に特化したトラベル三脚で期待大なアイテムですね。
クラウドファンディング自体は2ヶ月間あるのでゆっくり購入検討ができそうです。買うならカーボン製を買いますが、デザイン上のセンターポールが細すぎて揺れに対する剛性に懸念があったりするなどいくつか批判的な意見もちらほら。私もちょっと様子見しています。
この続きをみるには
この続き:
1,504文字
私が普段どんな思考で活動しているのかといったことを綴ったり、撮影・写真についての雑感を綴っています。