マガジンのカバー画像

日々のこと。

326
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2017年6月の記事一覧

屋久島の癒しが東京に!水の森展に行ってきた話。

画家・高田裕子さんの「水の森」の展示を鑑賞して来ました。 偶然Twitterで展示を、高田裕子さんを知り、 これは見に行かなければと使命感のようなものを感じ向かいました。 繊細で美しい屋久島の深緑。樹、苔、水、空、そして花。 屋久島の空気感をそのまま持ってきたかのように吸い込まれる絵画。 実際に生で観る繊細かつ力強いホンモノには程遠いですが 自分の写真でご紹介。自分のフォロワーさんならきっと好きだと思います。 数年ぶりに、原画を家に飾りたいと思える絵画に

葉山の話題のカフェCABaNへ。

さくっと車をとばして都内から三浦半島西部の葉山に来ました。 フォトジェニックで話題の人気カフェ CABaN(カボン) 平日ですが、さすが行列ができていました。 入るのに30分くらい並んだ気がします。 (休日の混雑は考えただけでおそろしい) ピザやカレー、ステーキ等のフード コナビールから他フルーツジュースまで一通り揃っています。 プロシュートPIZZAとカレー コナビール、クランベリージュースを楽しみつつ 葉山の海の波音と風景を堪能。 眼前は森戸海岸、森戸大明神の鳥

SONYポートレートセミナーを終えて。

6月は、自身初めての試みである SONYのαアカデミーにてポートレート中心の講座をさせていただきました。 6/4 座学・6/11 撮影実習・6/18 講評と、 3週に渡るボリュームとなりました。 座学終了後に書いたnoteが以下。 撮影実習、講評を終えての今回の内容になります。 撮影はお台場のプロムナード公園という広域なエリアでの実習となりましたが 天気は曇り、歩道橋付近で撮影をしました。 撮影のモデルは、広島から来てくださった椎名ユキさん。

100種類のフィンランド写真Tシャツをリリースしました!

フィンランドフォトTシャツをデザインしましたそのまんまなのですが、 自分が3ヶ月間旅してきた冬のフィンランドと、 秋のフィンランドの写真をプリントしたシャツを作りました! その数100種類!! UNIQLOのUTクオリティなので 皆様にも安心してお買い求め頂けるかと思います。 購入は→こちらからどうぞ 今年2017年はフィンランドの独立100周年なんですよね。 そんなめでたい年にちなんで100種類にしたというのもあります。 冬のフィンランドの写真がほとんどですが、 真

SONY αアカデミー ポートレートセミナー始まりました!

6/4の日曜は、SONYストア銀座にて αユーザー向けの写真教室「αアカデミー」の講師をして参りました。 こちら3日間受講の教室で 座学・撮影実習・講評の3つのカリキュラムで構成されています。 既に風景撮影講座やトークショーでは講演させて頂いていますが SONYさんからポートレートをテーマにとお願いされた際に、最初は受けるか迷ったのですが頼まれ事は試され事ということでお受けしました。 その際に、ポートレートの「構図」をテーマにとオーダーいただいたので 自分の撮影し