マガジンのカバー画像

日々のこと。

326
ブログ的な立ち位置。自分という写真家の記録、パーソナリティ、チップス。あれこれを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

【時間泥棒】独特な美しい世界にどっぷり浸りたいゲーム作品15選。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 今日は好きなゲームについて紹介します。 昔からゲームは比較的好きな方でよくプレイしていました。 (大人になるにつれあまり優先順位が上がらずにプレイ時間が減っていくのは自分もあるあるなんですが。笑) 近年惹かれるゲームの傾向としては、魅力的な世界観の設計構築に優れたゲームに惹かれます。 風ノ旅ビト6年前に発売し話題になった風ノ旅ビトというゲームがあります。 これもゲーム自体はシンプルなものでひたすら世界を進む進ん

ホテルに好きな音楽や映像を持ち込むと快適という話。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。  私たちは夫婦で外泊した際 観光目的ではなく宿の宿泊そのものを楽しむっていうこともよくするんですが、その時にこれ持ってると快適だとというアイテムの話です。 ポータブルBluetoothスピーカーUltimate EarsのBOOMというポータブルスピーカーを愛用しています。 大きさはペットボトルくらいの大きさで360°サウンド。最新のシリーズだと20時間再生可能。防水でお風呂場とか水場でも使えます。 車でのドライ

みんなのフォトギャラリーに写真追加しました。+近況報告とか。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 相変わらずnoteの「みんなのフォトギャラリー」では本当にたくさんの方々に私の写真を使っていただいています。ありがとうございます。 今年の7月21日の時点で1,500回使われたという通知を見て以来、通知を見かけてないんですが、今数えたら3,047回使っていただいていただいているようです。倍超えてた。 そして、久しぶりに写真追加したのでお知らせ。 私の撮った写真は「横田裕市」で検索いただくと大量にヒットします。 ヘッ

Pixel3とiPhoneX、カメラを比較してみた。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 有り難い事に TeamPixel クリエイターの一人としてGoogleの最新スマートフォンPixel3をGoogle Japanより頂きました。 私は仕事の関係で日程が合わず、だいぶ後発(今週の月曜)に受取り 本日カメラ性能について主にiPhoneXと比べて撮影しました。結論として感じたのは以下の4つ 1.ポートレートモードがかなり素晴らしい 2.自動露出補正が神 3.広角自撮りモードも神 4.色も自動補正がかな

身近な北欧空間・メッツァへ行こう。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 11月9日 埼玉県飯能市に北欧スタイルの商業施設メッツァがオープンしました! 北欧スタイルの飲食店や雑貨、イベントスペースや自然を堪能できるメッツァビレッジ、来年3月にはムーミンバレーパークがオープンします。 オープンより一足先に招待いただいて妻と一緒にメッツァを楽しんできました。 ↓このタイプのチェアがたくさんあって寛げます。晴れている日は気持ちが良い。 biokia biokia(ビオキア)はフィンランド産