マガジンのカバー画像

プロダクトレビュー

27
映画や本、アプリなどのレビューをこのマガジンにまとめます。
運営しているクリエイター

#フォトグラファー

写真家横田裕市の【2022年 買ってよかったもの+α 22選】

こんにちは、写真家の横田です。 年末ぎりぎりになってしまいましたが、 私が今年買って良かっ…

横田 裕市
1年前
34

BenQ「ScreenBar Plusモニターライト」を使ってみた。

BenQ台湾本社よりディスプレイ上部に設置するデスクライト 「ScreenBar Plusモニターライト」…

横田 裕市
2年前
40

iPhone8から機種変した私がiPhone13Proを返品する理由。

私は普段iPhoneとPixelの2台持ちをしていて、iPhone8とPixel5を使用してきました。数年ぶりにi…

横田 裕市
2年前
206

写真のノイズを一発で除去するDxO PureRawに感動。

DxO PureRaw というRaw画像処理ソフトウェアを購入しました。 写真の高感度ノイズを除去する…

横田 裕市
2年前
89

作例で魅せるレンズレビュー NiSi 15mm F4 ASPH

NiSi(ニシ)は、カメラレンズのフィルターメーカーとして近年着実にユーザーを獲得してきてい…

横田 裕市
2年前
99

アイピースカップをなくしたことのある全ての人へ。紛失防止ホットシューカバーがめっ…

カメラを使っている人によっては、全然意識せずに使っていると思うのですが、皆さんこれが何か…

横田 裕市
3年前
145

「販売予定のなかった限定フォトブックが、100冊売れた理由」 Photoback for Bizにインタビュー記事を掲載頂きました。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 個人で写真集を作るときに愛用している フォトブック作成サービス「Photoback(フォトバック)」 紙質・発色が良いので定期的に利用しています。 今年2月の写真展の際に、ファンの方々からの熱い要望で受注限定生産した1万円する写真集がなんと100冊近く売れたという話が、運営元のコンテンツワークス株式会社さんの方でも話題になったらしく有り難い事にインタビュー記事にして頂きました。 ファンの皆様への感謝を込めて原価

便利なレンズフードULH(Ultimate Lens Hood)を使ってみた。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 Ultimate Lens Hoodオーダーしていた撮影サポート…

横田 裕市
5年前
36

食のプロに聴く「ブランドの伝え方」 とは。 #notemeetup

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 1月23日(水) 「note creator meetup」第6回に参加…

横田 裕市
5年前
82

2018年 #買ってよかったもの 4編。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 noteのお題「 #買ってよかったもの 」 4編に分け…

横田 裕市
5年前
20

BenQ 27インチカラーマネジメントディスプレイ「PV270」を使ってみたら案の定良かった…

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 PV270を使ってみました。有り難いことにBenQ様よ…

横田 裕市
5年前
13

Pixel3とiPhoneX、カメラを比較してみた。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。 有り難い事に TeamPixel クリエイターの一人とし…

横田 裕市
5年前
72