#写真家のnote

109
記事

フォトコンテストに挑む意味。

今日は世間的に始業日の方が多かったと思いますが、私は主にいくつかのフォトコンテストへのエントリー作業をしていました。

選定が終わっているものは提出するだけで済むかと思いきや、これがなかなか進みません。

・規定に沿ったファイルサイズでの再出力
・タイトル決め
・キャプション決め
・どのカテゴリーにエントリーするか
・何枚エントリーするか

などの細かい作業や確認を行っていくと、エントリー作業でも

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
26

今の写真は、全て過去の撮影の積み重ね。

31日〜3日まで故郷・福島に帰っていました。
これは帰りの新幹線で書いています。

新しい横田家の住み心地がホテルのように快適で、すごいです。
東京に戻りたくなくなります。想像以上でした。笑
とはいっても、私の部屋はありませんし(ゲストルームで寝てました)、母と弟の家なので、これまで同様たまに帰れれば良いなという感じですが、新しい帰る場所が出来て嬉しいです。(これまでお世話になった母方の旧家にも遊

もっとみる
いつもありがとうございます!
17

2020年に向け、今年もありがとうございました。

大晦日に限定マガジン読者向けの記事を最後に書いて、
今年の執筆を終えます。

2019年の主な写真の活動内容は先ほどアップしたnoteにまとめました。
ぜひ御覧頂ければ。

まとめつつも、合間合間にこの限定noteを更新していた事を思い出します。

いつもありがとうございます!
14
いつもありがとうございます!
6
パシャッ Σp[【◎】]qゝω・*)
5
最近買った超望遠100-400mmも楽しいです。
6

カレンダーというアウトプット効果

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

思い出したようにようやく来年のカレンダーを制作しました。

カレンダーに選ぶ12枚を
2018〜2019年の作品を選ぶ作業をしていたんですが、この作業は自分の写真を振り返る大事な機会にもなります。

仕事でよく使っているのはSEL2470GMです!
12
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
8
普段使っている広角レンズはBatis18mmです!
7